top of page

3/23魚をさばく魚を味わう第四弾が開催されました。


3月23日(土)魚のさばき方を職人さんに学ぶ、魚をさばく魚を味わう第四弾が開催されました。ぶりとはまちの違い、鯵の大名開きと普通の開き方の違いなどを教えていただきながら、みんなで魚をさばきました。 ぶりは、照り焼きとお刺身で。鯵はおさしみとなめろう、酢で〆て手まり寿司にしました。手まり寿司は子ども達も大活躍でかわいいデザインのおすしがたくさん出来上がりました。次回はまた夏に行います。ぜひご参加くださいね。

Stay Up-To-Date with New Posts

Search By Tags

まだタグはありません。
bottom of page