top of page

納入業者研修会が開催されました


富士市の給食に食材を納入してくださっている業者さんを対象に、地場産品導入協議会が、納品業者研修会を開催しました。 今回は、行列ができるフルーツゼリーやさんとして、全国で講演をしてくださっている、杉山フルーツさんに、富士の学校給食の現状と、この先どうあるべきか、のお話をしていただきました。 現在存在する、実は大きな給食の食材供給、というマーケットを大切にして、誠実に付加価値をつけていくことで、生産者を守り育てる地元密着のシステムを作り、地域発展に繋げていかなければ、今のご時勢、地域の経済をまわ

していくことは難しい。 というお話に、とても共感しました。 そうして関係者の皆さんの努力が作り上げる、 子どもたちを思う地元の生産者と、 地元の生産物を愛する子どもたちをつなげて育てていく、 『日本一の給食』を、富士はぜひ目指していきたいですね。

 

Stay Up-To-Date with New Posts

Search By Tags

まだタグはありません。
bottom of page